よくあるご質問(FAQ)

配送について

注文から商品到着までは何日必要?日時や時間は指定可能?

商品ページで選択できるお日にちが現在の
最短配送日となります。注文が混み合っている
場合、日時指定をしていないお客様は配送が
遅くなる場合がございます。また日時や時間
指定は可能です。商品ページよりご選択下さい。
*場合によっては配送業者の配達遅延も
考えられるためイベント当日の配達はお勧め
致しません。少なくとも1日前には到着、
商品確認を推奨致します。(生花の場合は
もちに限りがあるため前日もしくは当日の
配送を推奨致します。)

どんな状態で届くの?梱包は?

お花専用のダンボールと緩衝材を使用して
梱包致します。配送中に動きにくいよう底には
底受を使用し、配送箱にはお花であることを
表記致しますので安心してご注文下さいませ。

送料は?沖縄や北海道も配達可能?

送料無料でお届けしております。沖縄と北海道は
商品代に別途配送料が¥1,000必要となります。
また長時間の配達により商品の多少のくずれや
キズ等が考えられます。ご理解頂ける方のみ
ご購入をお願い致します。生花はもちに限りが
ございますため北海道と沖縄の地域の方は
ご購入不可となっております。

フルオーダーブーケの到着までは何日かかる?

フルオーダーの場合は、お客様と念入りに
打ち合わせを行いたいため、1週間〜2週間程度
お時間を頂いております。ご希望のお日にちに
お手元に到着できるようお早めにご注文を
お願い致します。

配達業者は選択可能?

配達業者は選択出来ません。 基本的にはヤマト運輸による配達でお届け致します。

配達状況の確認や配達完了後の商品配達に関するお問合せはどこに?

配達業者「クロネコヤマト」様に確認して
頂きますようお願い致します。道路状況や
天候などの地域状況や自然災害など、
やむを得ない理由による遅延や配達業者様の
配達遅延でのキャンセル、返品は承って
おりませんのでご了承下さいませ。

サプライズで渡すために結婚式場やお店に配送は可能?

ご自宅以外の施設への配達も可能です。ただし
施設の担当者様にお届け可能かどうかの確認を
お願い致します。その際、確認した内容、
発送先の住所や担当者名などは間違えずに
備考欄に詳しくご記入をお願い致します。
情報不足の場合、お日にちや指定場所に
届かないことがございます。あらかじめ
ご了承下さいませ。

キャンセル・返品・交換について

商品がイメージと違っていた・間違って注文してしまった。キャンセル・返品可能?

画像はなるべくわかりやすく、商品のイメージが
伝わるよう撮影していますが、色味やサイズ感等
分かりづらい部分もあるかと存じます。
イメージができない場合はお問合せフォームより
お問合せをお願い致します。注文後は、
いかなる理由であってもキャンセルや返品は
出来かねます。

交換は可能?

発送前に念入りに確認を行うため、起こり
得ることはほとんどありませんが、商品が
破損していた場合や、発送ミスにより違う
商品が到着した場合は、お問合せフォームより
商品の写真をお送り頂き弊社の不手際と
判断した場合のみ新品交換の対応を行います。
ただし対応が可能なのは商品受け取り後
24時間以内とさせて頂きます。
(運送事故による破損等の可能性も
ございますので商品が到着したらすぐに
開封し、中身の確認をお願い致します)。
購入者への再配送にかかる時間は不良商品が
弊社に届いてから1ー3日後となります。
在庫が売り切れている場合は再入荷後の
配送になりますことをご了承くださいませ。